BLOG

6月 お弁当日遠足

令和6年度、初めての遠足です。

2歳児は園周辺をリュックサックを背負ってお散歩しました。
初めて戸外でお弁当を食べることを楽しみにして、頑張りました!
リュックサックが歩いているような後ろ姿がとても愛らしかったです。

3歳児はのびのび公園まで、リュックサックを背負って出掛けました。
お友達と手を繋いで歩く後ろ姿は頼もしくも見えます。

4歳児、5歳児は2クラスであすなろ公園へ出掛けました。今年一番の遠出になります。
公園では2クラス一緒に遊ぶ姿が見られました。

それぞれのクラスで出掛けた場所は違いましたが、全クラス園庭で食べました。
手作りのお弁当をもりもりと食べ、お菓子も美味しそうに頬張っていましたよ。
来月は公園で食べられるといいですね!